幼稚園最後のお弁当

こども
03 /09 2017
ラスト弁当
昨日は、幼稚園最後のお弁当。
お手紙を入れようかとも思ったんですけど、
3つのハートで表現してみました。
きれいに完食してきてくれました^^

夜は、小学校のPTAの引継ぎ。
引き継ぐ側なので、、これでやっと終わった!とホッとしました。

いろんなことが、終わって行く時期、
少しセンチメンタルになりますが、終わりは始まり。
次に向かって歩む準備をしないとね。


お弁当の日

こども
02 /08 2017
1

お弁当の日。
ほうれん草のおひたし
ミートボール
チキンナゲット
星ポテト
ウインナー
プチプリン

予算の都合で、給食にふりかけが出なくなり、恋しくなったのか
第二次ふりかけブーム到来中の息子。

この間、買いに行った時は、
焼肉と鶏そぼろの2種類しかなかったこのシリーズが4種類になっていた!
ヒット商品なのかな?
2

入学準備

こども
02 /07 2017
上履き入れ

ようやく重い腰を上げて、上履き、体育館シューズ入れの巾着を作りました。

作るのはコレくらいかな。

お弁当の日

こども
01 /25 2017
今年もよろしくお願いします。
って、もう1月も25日ですね^^;
1

最近、恐竜好きな息子。
内緒で買っておいた恐竜ピック、帰宅したらどんな反応があるかな~^^
はんぺんのマヨたらこ焼きは、絶対いれてね!とのリクエスト。
デザートは、一緒に買いに行ったブドウ。


息子がはまっているこのふりかけ。
今日は、鶏そぼろの方をかけました。
2

クリスマスツリー

こども
11 /17 2016
ツリー

今年もこの季節がやってきましたね。
娘が宿題中に、息子が飾ったので、
若干バランスがよろしくないのですが^^;

空気清浄機加湿器と同時期に出すので、
どこに置こうかいつも考えてしまいます。

今までは部屋の隅っこに置いていましたが
今年は、ほぼ部屋の真ん中に鎮座しています^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!