
スポンサー広告
-- /-- --

ひとりごはん

料理
10 /28 2014
ひとりごはん

一汁三菜、、には1品たりないけど。

もち米、黒米、うるち米をまぜたもっちりご飯。
もずくとねぎと乾燥生姜のお味噌汁。
焼いた油揚げに大根おろし。
高菜漬け。

生姜は、生のまま使うよりも、
乾燥させてからの方がぽかぽか効果が高まるらしいです^^
そして、手揚げ風油揚げをグリルで
カリッと焼いたのに最近はまっています。

質素すぎて、
家族にはウケないメニューなので、
こういうのは、お昼のひとりごはんで食べてます。。




先日、近くにあるホンダのお祭りに行きました。
今、ノリにノってる「キングクリームソーダ」が来るということで
予想通りの超満員!
子供たちも一緒に踊って盛り上がっていました♪
やっぱりプロだなぁ~、特にZZROCKさんの歌声がシブくて素敵でした。
そして、ブリー隊長の声は、ゲラッパーさんなのだと知り、びっくり☆

敷地が広いので、結構歩いて疲れたけど、
子供達の喜ぶ顔が見られて良かった♪

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

