小学校お弁当の日

こども
10 /10 2014
幼稚園から使っているお弁当箱、
久々に出してみたら、、ちっちゃい!
娘もだいぶ食べるようになってきたから、
もう少し大きなお弁当箱、買ってあげなきゃね^^;

でも、コレくらいギューギューに詰めたほうが安定感はあるのね。
最近、ほぼ毎週お弁当作っているので、これでも少し詰め慣れてきました~。
小学校お弁当

ロールサンドイッチは、ハム&チーズとベリージャム&バナナの2種類。
デザートにゼリーをつけて。
足りないかな~^^;


こちらは、備忘録までに先週の小学校運動会のお弁当。
小学校運動会お弁当
自分で作ったのはダンドリーチキンくらいで、後はカンタンなものばかり^^;
しっかり味の肉そぼろおにぎりが好評でした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お弁当作り、お疲れ様!
あたしはウィスパー作るのに全力投球して…燃え尽きた(笑)
息子くんは大丈夫かな?
早く回復しますように^_^☆

かよさんへ

ウィスパー作ったんだね、すごい☆
母の愛だね!v-392
土台の白はチーズなのかなぁ~?^^
難しそうだけど、、
お弁当の日も増えたし、サプライズで挑戦してみようかな♪


土台はシャケフレークの入った白ごはん〜そこに、チーズと海苔でお目々〜そして、海苔とハムで口〜!!
簡単な方だと思うんだけど、時間とられるよね〜
海苔カット用のハサミがないと、細かなカットがきついぜよ…
やってみてね〜^_^☆

かよさんへ

なるほど~☆ありがとう!
ウィスパーは、頑張ればいけそうな気がする~!
頑張ってみるよ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!