娘がくれた「よろこび」

こども
09 /24 2014
昨日は、娘が習う空手の大会でした。

今年の2月に初めて出た大会で、1勝したきり
それ以降は、まったく勝てずに悔しい思いばかり。

娘のやる気に、波はありつつも、
家でも、短時間集中して練習したり、習う日を増やしたり、
「いつかいつの日か、勝つぞ~!」と
頑張ってきました。

そして、昨日。
ようやく2勝目、3勝目をあげることが出来ました^^

特に、2戦目。
身長が娘よりも頭1つ以上は大きい2年生が相手。
隣に立つ娘、チビッこ~い(笑

例えるならば、、
ゴールデンレトリバーに立ち向かう、気合充分の豆柴ってところ^^;
でも、豆柴、頑張りました~!

審判の旗がさっと5本全部、娘にあがった時には、ホント~~に嬉しかった!
春先には全部が対戦相手の旗って事ばかりだったから。。

間違いなく、努力して掴んだと言える勝ち方をしてくれました^^

もちろん、空手の道としては、まだまだ初歩の初歩。
娘は、この先も、勝ったり負けたりするのでしょうが、
昨日のあの瞬間は、私にとっても一生忘れられない、
うれしい思い出となると思います。

娘の頑張りが「結果」としてあらわれた瞬間だから^^

いつも子供の心に寄り添って指導してくださる先生方に感謝です。

なんとな~くでもいいから、
「努力は裏切らない」ってこと、娘なりに感じてくれてたらいいな。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良かったね~♪

その一勝に意味があるね!!ママの喜び、こちらまでうれしくなったよ~♪きっと娘ちゃんにとっても忘れられないね!!

なかなか、努力が結ばれるって、自分では教えたくても教えられないので、こういう体験が身になると思う♪

そして、お疲れ様^^

おめでとう!娘ちゃん頑張ったね(≧∇≦)
その頑張りを支えてるmisoさんも頑張ったね!
素敵な親子に拍手です(o^^o)

No title

misoさんこんにちは♪

娘さん、空手の大会頑張りましたね!
努力して掴んだ勝利☆
本当に忘れられない日になったんですね。
このことを通して大切なこと
感じてくれたら嬉しいですよね(*´˘`*)

coco*さんへ

ありがとう~^^
おかげさまで、
やっと、まともに勝てました~!

自分のこと以上にすごくドキドキするけど、
喜びも倍増で、鳥肌が立つほどだったよ(笑



mi-naさんへ

ありがとう!^^
負けてドンヨリすることばかりだったから、
やっと勝ててスカッ!としたよ♪



aikkoさんへ

こんにちは~^^
ありがとうございます☆^^

いろんな思いを味わいながら
娘に教えられることが多くなってきました。

しかし、この喜びは、クセになるかも(笑
母もますます応援がんばらなきゃ!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!