ダンギク

ガーデニング
09 /22 2014
1

壇蜜、じゃなくて、段菊です。
写真では白っぽく写ってしまいましたが
実際は、もう少し濃い紫色。

久々に野菜直売所に行ったら、前から気になっていた段菊を発見。
菊と名前についているけど、菊ではないらしいのですがね。

段々に咲く花が、かわいい♪
80円という安さだったので、3ポット購入^^

目立つセンター花壇に植えようと思いましたが
実際、花壇に置いてみると、
風にそよぎ野趣溢れる姿はセンター向きではないなぁ。

この春、キッチンからよく見えるところに作った和風エリア^^
秋明菊、紫陽花、風知草などが植えてあり、
この段菊もここに仲間入りかな^^


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!