ミョウガの梅和え

料理
09 /17 2014
日陰の畑に植えてあるミョウガを収穫^^
年々、沢山採れるようになりました。

子供達はあまり食べないので
毎年、甘酢漬けにしたり、天ぷら、薬味にと、せっせと使っていましたが
どうしても、もて余しがちでした。

お店では売っていないような丸々と太ったミョウガが相手ですから、
本当に贅沢な悩みです。

なにか美味しい食べ方はないかと、
高山なおみさんのレシピ「ミョウガの梅和え」を作ってみたら、
見事にハマッてしまいました!

ミョウガ梅和え

一気に10個は使えるので、
家庭菜園でどんどん採れる我が家にはもってこいのレシピ。

もう3回は作っています♪
あつあつのご飯に乗せて食べると美味しいのです~^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたしもみょうが!大好き~♪
みょうがの梅和えかぁ~。次チャレンジしてみます。
そして、わたしのおススメは・・・みょうがのナムル?! 塩コショウにごま油、中華だし、これもご飯におつまみにおススメだよ~!!って知ってた?!

Re: No title

みょうがのナムルか~!
想像しただけで間違いなく旨いね^^
さっそく作ってみるよ♪

No title

色がとっても綺麗で美味しそう〜
検索して、わたしも作ってみます!

うちも、日陰にミョウガでも植えてみようかな…

未来さんへ

ぜひ、作ってみてくださいね~^^

ミョウガは、丈夫で沢山収穫出来るからおすすめですよ^^
時期になるとどんどん土の中から出てくるので
スーパーで3個100円でも高く感じてしまいます(笑


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!