リメイクで幼稚園座布団

ハンドメイド
09 /01 2014
暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたね^^

今日は、息子の幼稚園の座布団を作りました。
1

実は、中身は、マットレスなんです。


娘が幼稚園で使った座布団をお下がりで使おうと思っていたんですが
小学校になっても、演劇鑑賞などでちょくちょく持っていくので、
息子の分も買わなきゃな~!と思っていたのですが、、、

そこで目に入ったのが、、捨てようと思っていたマットレス。

へたっていないところのウレタンフォーム、使えそう。。
捨てる分が小さくなれば、普通ゴミでも捨てられるし、一石二鳥かも?!

ひらめいたら、もう止まらない(笑

さっそく、中のウレタンフォームを取り出し、カットして、
ぴったりサイズのカバーを作ってみました♪

マジックテープがなかったということもあり、
裏側の布を重ねて、そこから出し入れできるように^^
イスに掛けるゴムは、マチと一緒に縫込みました。
2

制作時間30分、時間も材料も最小限な方法で作ってみましたが、
捨てるだけだった古いマットレスを、良い方法で再生できたかな?^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすがです 笑
まさかのマットレスにビックリ(@0@;
節約のプロですね!! 少しわたしも見習いたいですよ~ 汗

coco*さんへ

ゴミも減るし、ちょうど良かったよ(笑

何か工夫して作るのが好きなんだ~。
中身マットレスだけど(笑)わが子が使うものだしね♪
リメイク好きな結果、少しは節約になってるのかな^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!