十勝ヒルズ

好奇心
08 /27 2014
北海道の夏、お花が好きな方にもおすすめ。
よく知られているラベンダーだけじゃなく、
冷涼な気候に、沢山のお花が彩り豊かに活き活きと育っていますよ^^

特に北海道の右下の方(十勝地方)の夫の実家付近には、
有名な観光ガーデンがいろいろとあります。
そういったガーデンを総称して
北海道ガーデン街道って、呼んでいるみたい。

ちょっと足を伸ばして3年前に訪れた
旭川の上野ファームさんも素敵だったなぁ~!

そして、今回は十勝ヒルズへ。
「ヒルズ」というだけあって、十勝平野が一望出来る場所にあります。
5
夕暮れ時です。

この雄大な十勝平野を見渡すと、夫は「帰ってきた~!!」と思うらしいです。

十勝ヒルズは出来てまだ期間が短いので
まだまだ植えるスペースがある感じで、これからが楽しみなガーデンでした^^

2
ギボウシの小道。
我が家ではこんなに美しくは育たないなぁ。

動物ふれあい広場もありました^^
4

3
息子、動物の近くでずっと鼻つまんでるし(笑
インドア派の彼らしいです^^;






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり北海道は、広いねぇ〜。
景色を見てるだけで、ゆったりした気持ちになっちゃう(≧∇≦)
子供達が大きくなったら、みんなで旅行しようよ!

No title

misoさんこんばんは♪

ご主人の実家に帰省されていたんですね(^-^)
北海道ガーデン街道、憧れます~♪
ギボウシの小道なんて素敵☆
どうぶつ広場も身近に見られていいですね。

大田原行ってきましたがまだ記事に
してないのでまた時間があったら覗いて下さいね(*'-'*)

mi-naさんへ

夏の北海道は、おすすめだよ^^

>子供達が大きくなったら、みんなで旅行しようよ!
いいね~!あと何年後かな~^^
子育てを頑張って、やっと落ち着いたころに、
そういうごほうびがあってもいいよね♪

aikkoさんへ

こんにちは~!
大田原行ったんですね♪
さっそくブログにおじゃましますね^^

北海道、気候もよくて過ごしやすかったです♪
自宅に帰ってきてから、暑さが厳しくて、、
夏バテしちゃってました^^;

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!