スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

北海道に帰省してました。

思う事
08 /20 2014
3年ぶりに北海道(夫の実家)へ帰省していました。
今回の日程は、行き帰り共に、フェリーで1泊、実家に8泊で
トータル10泊、過去最長の帰省となりました。

下の子が生まれてから、今回が2度目のフェリー。

行きは、「さんふらわあ ふらの」
片道、19時間の船旅の始まりです。
大洗港18:30発、苫小牧港には翌13:30着です。

やっぱり大きいなぁ~、子供じゃなくてもワクワクしちゃいます^^
さんふらわあふらの

夫は車の積み込みがあるので、別々に乗船。

長い廊下を進むと。
どのお部屋かな^^

前回同様、なんとか確保出来たのは、こちらのお部屋。
デラックスルーム室内
混雑時期はネット予約開始数分で埋まってしまうんです。
子供達の寝相が悪いから、
本当は和室が良いのですが、取れませんでした。。^^;

室内には、シングルベッド2つ、トイレ、ユニットバス、
テレビ、DVDデッキ、、冷蔵庫、ポットなど、、
なかなか快適な感じです^^

フェリーの中にもビュッフェレストランがあり、前回はディナーで利用しましたが
船の中という事もあり、売店、自販機なども、ちょっとお高い。。

ということで、船の中での食料、今回はすべて持ち込み~。
冷蔵庫もお湯もあるので、カップラーメンとか、お酒&つまみ、お菓子にジュース。
翌朝のパンもね。

前回の教訓を活かし、
子供のお気に入りDVD、本などの暇つぶし道具も持参。
トランプでババ抜き、盛り上がりました^^
船内
船内には、ミニシアター、、キッズコーナー、ゲームコーナー(どれも小さいけど)
もあったり、一部有料ですが、オセロや、DVD、双眼鏡などのレンタルもあります^^

甲板に出ると、ちょっと風が強いけど、見渡す限りの大海原。
気持ちいい^^
大きいな

大きな船なのであまり揺れませんでした^^

本州にさよなら

混む前に、海を眺める大浴場にのんびり浸かり、
船に酔う前に、酒に酔って寝る!
と、子供より先に爆睡した母でした(笑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰り~♪
素敵な旅ね!!北海道かぁ~行ってみたいなぁ~♪
うちのパパは何回か仕事でこのタイプのフェリーに乗っているらしいので、中の様子が見られてラッキー^^*なるほど、こうなってるのか~^^
うちもいつか家族で行ってみたいな♪
北海道の様子(写真)あったら見せてね~♪

こんばんは。

さんふらわあは、ずっと昔(かなり昔(汗))、九州へ修学旅行に行くときに乗った記憶が。
そのときは大部屋だったけど、
個室って、まるで、ホテルみたいなんですね!
驚きです!

主人が定年になったら、さんふらわあ(もちろん個室)に乗って、
マイカーで北海道をゆっくりと旅したいと思いました。
まだまだ先のことだけど…

ひとつ夢ができました。

coco*さんへ

ただいま~^^

フェリーの旅、のんびりしていいよ~^^
家にいると、何かしら気になって動いてしまうけど、
何も出来ない、しない時間ってのも大事なんだなぁと
つくづく思ったよ^^



未来さんへ

夫婦で船旅、素敵ですよね♪
やっぱり、そういう感じのご夫婦いましたよ。
とってもほほえましく、素敵でした~。

出発前にフェリーの旅について調べようとしたのですが、
あまり記事をかかれている方がいなかったので、
ちょっと写真多めにupしてみました^^

お役に立てたなら嬉しいです♪^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

