オクラ、きゅうり収穫

ガーデニング
08 /05 2014
今日も暑いです。

種から育てた、丸さやオクラ「エメラルド」、ようやく初収穫^^

丸さやの方が柔らかいみたいなので楽しみ。
暑くて、庭に出てなかったので、大きくなりすぎてるのもあります。
おくら&きゅうり

最初に植えたきゅうりが7月で終わり、
もう一度苗を買って植えた秋きゅうりの「夏すずみ」が、生り出しました^^
この時期にきゅうりを育てるのは初めてだけど、
ちょうど、冷しゃぶサラダや冷やし中華などのさっぱりメニューで
沢山使う時期だから、この時期のきゅうり栽培、いいかもしれない♪^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この時期のきゅうりは
いくらあってもいいですよね
私も毎日ぽりぽりとかじってます(笑)
たくさん収穫できるといいですね♪

honey*caramelさんへ

きゅうりは体温を下げる効果もあるし、
夏のおやつにいいですよね^^
私も味噌をつけて食べたくなってきました♪


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!