圧力鍋でスープカレー

料理
08 /04 2014
最近、スープカレーにはまってます。遅い?(笑

実は、お店で食べたことないので、
以前、見よう見まねで、ただただ薄いカレーを作り
美味しくなかったことがあったのです^^;

気を取り直すまで数年かかり、、
最近作ってみたら夫にも好評で、カンタンに作れるので
この夏、何度も作っています^^

スープカレー

骨付きの鶏肉を圧力鍋で20分加圧するのですが、
付属の蒸しカゴをセットして、大きめに切った人参を同時に蒸す
得意のズボラ~2段調理です♪
かぼちゃは、オリーブオイルを塗って、グリルしてみました。

よく考えれば分かることなんですけど、、
最初からしっかりめに味付けしたスープで煮込むことが
薄いスープカレーにならないコツなんですね~^^;

子供の分は、取り分けて甘口カレーに。

大人用の鍋にはお気に入りのこのルー。
仕上げのガラムマサラがついているので、ますますスパイシーなのです。
ジャワカレー スパイシーブレンド 207gジャワカレー スパイシーブレンド 207g
()
ジャワカレー

商品詳細を見る






コメント

非公開コメント

スープカレー、私も食べた事無いなぁー。
次回、味見させて〜(≧∇≦)

mi-naさんへ

結構、辛めで汗をかきながら食べてるよ^^

mi-naさんには、骨つき肉じゃないほうがいいね(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!