夏休みメニュー、混ぜ混ぜそうめん

こども
07 /31 2014
明日から8月。

夏休みが始まり、2週間。
長い夏休み、何とか、張り切って頑張ろう!と思っていた母にも
ボディーブローのように、ジワジワと疲労の色が(笑
子供達を叱る声も、ブラックなトーンになりつつあります。



夕方、外に出て遊ぶ子供たちは、ザ・夏休み満喫中~^^

周りを見渡すと、同じように疲労の色を隠せない同士たち(笑
みんな頑張ってる、、私も頑張ろう!

まだ大きな上級生が苦手だった娘も、
近所の優しいお兄さん達のおかげで、一緒に遊べていたので、
私も見ていて嬉しかったです。

こうやって、少しずつ子供の社会が広がっていくんだなぁ^^

私が小学生だった頃も、特別な思い出よりも覚えているのは、
近所のみんなで今日は何をして遊ぼうかワクワク、
そんな楽しい思い出ばかり。
娘と同じく、男の子のお友達が多かったな~。
裏山のカブトムシの仕掛けを見に行くことから、1日が始まっていました(笑

大人になっても忘れることのない「楽しくて眩しい思い出」を、
子供たちは、きっと今、作っているところなんだと思うと、
溜まった疲れを押してでも、夏休みを満喫させてあげたいと言う気持ちはあるのですが。。

1日も終わりが近づくとぐったりしてしまい、、
夕食のメニューに、かなり影響が出ますね、えへっ^^;

ノープランの夕食、混ぜ混ぜそうめんにしました。
そうめん
納豆、作り置きしていた大葉のソース、梅干、きゅうり、ブロッコリーなどを混ぜ混ぜ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに今、この時がきっと思い出になるから頑張りたい気持はあるが・・・体力が続かない・・・
2日続けての外遊びクタクタのわたし。

がんばろう!8月 笑。

coco* さんへ

連日の暑さ、外遊びは、きついよね^^;
私も謎の頭痛やら、昔負傷したところが痛んだりと、
ガタガタです(笑

お互い、体調に気をつけて、乗り切ろうね!!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!