神様っているんだね。

こども
07 /25 2014
どんなに心が折れることがあっても、
次の朝には立ち上がらなくてはいけない。
家族のために。

そう思いつつ、
何だか飲まなきゃやってられなくて、飲んで。

今日も1日、やっと終わったな。
と、寝室のカーテンを閉めようとしたら目の前に、流れ星ひとつ。

くもり空なのに、1個だけ明るいのがスーッと。
おかげで、ちょっと気持ちが上がった。

神様っているんだね、がんばろう。



久々に見た流れ星。
思わず、調べてみたところ。

7月下旬から8月下旬はいくつもの流星群の活動が重なって、
1年のうちでもっとも多く流れ星が見られるシーズンだそうで、
7月29日にはみずがめ座流星群、30日にはやぎ座流星群がピークをむかえるそうです。

たまには、のんびり夜空を見上げてみるのもいいですね。

コメント

非公開コメント

あたしも流れ星みたいなぁ^_^
家族のために、が、きっと未来の自分のために、に、繋がってると信じたいね☆
長い道のりになりそうだけど…信じよう☆

ちゃんと神様は、頑張ってる姿を見てるよ^_^
流れ星、私も何年も見て無いなぁー。久しぶりに夜空を見てみるね!

かよさんへ

毎日の頑張りは、きっと報われると信じたいね^^
最近、夜も雲が多くてね~。
流星群、見たいね☆

Re: タイトルなし

寝る前の読み聞かせに夏の星座にまつわるギリシャ神話を
読んでいるから、子供たちも一緒に夜空を見上げているよ^^

寝る前のリラックスした時間、いいよ~^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!