お手伝いポイントカード

こども
07 /22 2014
以前、項目別に色を塗る「はるやすみがんばりひょう」を試したことがありますが、
今年は、項目は分けずに、お手伝いしたらスタンプ1個押してあげようかと、
フリー素材をお借りしてポイントカードを作りました^^
ポイント制

娘と息子の分、2枚作成。
50個押すところがあるので、
夏休み中に達成できそうで出来ないような、ちょうど良い感じ。

先日の空手試験では、頑張って合格出来たので、
特別サービスで、3ポイント押しちゃいました♪

このポイントカードは、私の気分次第ってところもアリアリです(笑

たまには特別ルールもありつつですが、
自分に出来ることは何か、自分で考え、
家族の一員として、自分の役割を見つけてくれるきっかけになればいいな♪

スタンプが50個貯まったら、何か「いいこと」があるかもね^^




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
私のブログにコメントありがとうございました。
このスタンプカード、良いアイデアですね~。
楽しい夏休みが過ごせますように(*^^*)

いーね!ポイントカード!
うちもゆるやかに、お手伝い表を継続中だよ^_^
あたしも気分次第で特別サービスしてるよ〜♪

No title

コレいいかも~!!

最近、お手伝いイコールお小遣い頂戴!って言われるから
これでスタンプ制にするのもいいかも^^

早速、マネさせてね~♪

vivianさんへ

コメントありがとうございます^^

親子共々3日坊主なところがあるのですが(笑
これなら、楽しんで出来そうです♪

また、素敵なブログにおじゃまさせてくださいね♪


かよさんへ

お手伝い表継続してるんだね、すごいよ~☆
かよさんの取り組みに刺激を受けて、
自分なりにいろいろ試してみたけど、、
どんどんおおざっぱなものに形を変えております(笑

今度こそ、達成できるといいな~^^

coco*さんへ

ぜひ、試してみてね~^^

お手伝いに限らず、
ちょっとやる気を出させる為に、
これが出来たら、3ポイント!とか言うと
子供達も張り切ってくれるから、親子で楽しんでいるよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!