持ち寄りパーティー♪

料理
07 /17 2014
昨日は、ご近所のお友達のお宅で、持ち寄りパーティー^^

息子の幼稚園バスが来るギリッギリまで、
久々にゆっくりおしゃべりして、美味しいランチを頂き、
とっても楽しい時間でした~♪

ありがとう^^

おしゃれなカフェレストランのランチ?!っていう感じの
豪華なランチになりましたよ♪
おしゃれなランチ^^

ベーグル&レーズンパン(自家製酵母^^)
鶏ハムのサラダ
カレー味のジャーマンポテト風
キャロットラペ
お豆のサラダ


美味しかった~^^

パンプキンスープ
ウインナー&フライドポテト

デザート^^

フルーツポンチ
ココアシフォンケーキ
紫蘇ジュース

美味しかったなぁ~^^
素敵なフルコース、ごちそうさまでした☆

夏休みに向けて、がんばるぞ~!
がんばろうね~!!・・・がんばれるはず~!


ちなみに私が作ったのは「カレー味のジャーマンポテト風」
適当なので、ちゃんとした名前がない!(笑

作り方は簡単♪

材料を切る。
(今回は、畑で収穫した新じゃが&ズッキーニ、角切りベーコンを入れました)

ポリ袋の中に小麦粉、カレー粉、塩を入れ混ぜ、野菜を入れシャカシャカまぶす。

オリーブオイルを熱したフライパンで、強火で表面カリッと焼き色をつけ、
中火で中まで火を通し、最後にケチャップ。

ケチャップは、カレー味に勝たない程度、少しだけです^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふむふむ、ケチャップはほんの少しね!!
今度作ってみようっと♪
ながーーーい夏休み…がんばろう…ね^_^

かよさんへ

キャロットラペ、初めて食べたけど、
美味しかったよ~^^
私も作ってみるよ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!