新じゃがのビシソワーズ

料理
07 /15 2014
昨日のランチは、久々に行ったお店。
海老のトマトクリームパスタ、サラダ、新じゃがのビシソワーズ、
コーヒーシフォンケーキ、アイスコーヒー。
やっぱり美味しいなぁ!^^

お友達のお子ちゃまは、おりこうさん。
お行儀良く食べてました~^^
いつも癒されてますよ♪

うちのワルな息子がいなくて良かったよ~^^;
おかげで、しっかり味わうことができました(笑
メインじゃないけど、美味しかったのでパチリ。

特に、程よく冷えた新じゃがのビシソワーズは、
さっぱりとした喉越しで美味しかったので、子供達にも食べさせたい!
ということで、帰宅するなり、我が家の新じゃがで作ってみることに^^
難解な形ね^^;

今年のじゃがいもは、不作でした~。
形が悪いか、すごく小さいのしかなくて。
どれも皮をむくの面倒そうな形してるぜぃ~^^;

じゃがいも、玉ねぎを炒めた後、
コンソメスープ、水、ローリエを入れ、柔らかくなるまで煮て、
牛乳を加え、塩コショウして、ミキサーにかけました。
パセリないので、青のり~(笑

いつも、かぼちゃのポタージュみたいにトロトロにしてしまっていたので、
牛乳でだいぶ伸ばして、お店の味に近づけようとしたのですが、
まだ濃い感じがするなぁ。

息子には好評で、おかわりしてくれたから、よかった♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

じゃがいもの形がおもしろすぎ!
皮むくの大変だったんでは?

でも、ビシソワーズがとっても美味しそう♪

ところで、秋キュウリ大丈夫でした?
我が家の秋キュウリ、台風の被害もなく今のところ元気ですよ!

未来さんへ「

おはようございます^^
じゃがいもの皮むき、、頑張りました(笑

結構、風が強かったので、
うちのきゅうりは、プランター用の簡易ハウスに避難させました^^
最近の暑さでぐんぐん伸びてます。
実がなるの、楽しみですね♪

早速、作ったんだね!
さすがmisoさん^_^
今度、味見したいよ〜。

mi-naさんへ

どうしても濃くなってしまうよ^^;
ジャガイモ入れすぎてるんだろうね~。
1個とかでいいのかもね^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!