パン作り

白神こだま酵母
07 /10 2014
レーズン好きな子供たちのために^^
レーズンの丸パン


そして、先日は久々のピタパン作り。
暑い日だったので予熱に時間がかかるオーブンを使いたくなくて、
魚焼きグリルで焼いたら、膨らみすぎて上部ヒーターにくっ付いてしまい
焦げ焦げになっちゃった~^^;
やっぱり手抜きはいかん。。

レタスやハムを挟んで食べたかったんだけど、、パリッと焼けすぎたので
焦げた部分を取り除いて、、カレーを入れて食べました。
焦げぴた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブドウパン美味しそうだね。
最近、私もグリルで食パントーストしてるけど、HBで作った食パンを分厚く切ってしまったら、グリルの上にくっついて火が⁉︎って事で焦げたよ(^ ^)
同じだね〜!

No title

美味しそうなパンですね!

私もたまに面倒で魚焼きグリルで焼くことあります
薄くって平らなものはいいけど
やっぱりパンは難しいですね
面倒でもオーブンを使ったほうがいいんですね♪




mi-naさんへ

グリルって、もう少し高さがあれば色々使えるのにね~!
やっぱりオーブンが間違いないね^^;

honey*caramel さんへ

今の時期は、オーブンで予熱してるだけで、
部屋が暑くなってしまうから、、出来るだけ使いたくないのですが
パンはやっぱりオーブンですね~^^

No title

レーズンパンおいしそうですね~。
我が家の子どもたちも 大好きですよ~。

ここぶーママさんへ

ありがとうございます^^
レーズン、多すぎて、はみ出してます(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!