スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スリット柱の足元花壇

ガーデニング
07 /08 2014
久々の快晴!
布団干すぞ~。
台風が接近しているから、週末はまた天候が悪化しそうですね。
直撃したら、小学校は臨時休校になったりするのかな~。

さてさて、5月にdiyしたスリット柱。
足元に花壇を作り庭にあるものなど移植しました。
2ヶ月前はこんな感じ()でした。

少し配置変えしたものもありますが、今はこんな感じに茂ってます^^
2ヵ月後



群生が似合うセンニチコウ。
沢山植えたくて、初めて種から育ててみました^^
3月末に種まきして、5月上旬に定植、6月下旬に開花し始めました。
千日紅
種が採れるみたいなので、、来年はもっと沢山咲かせたいなぁ^^

裏側からはニゲラの花が終わった間から、
こぼれ種発芽の風船かずらが伸びてきました。

つるものは、摘芯が大事!
摘芯して、わき芽を増やすとボリュームが出て、花付きが良くなります^^
忘れないうちに一緒に、朝顔も摘芯しましたよ。

誘引するための麻紐を巻いてみたら、
待ってました!とばかりに絡み付いてます^^

ちっちゃーい赤ちゃん風船、発見^^
風船かずら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

