スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

水筒カバー

ハンドメイド
07 /01 2014
入学前に小学校でも水筒が必要なことを知り、
娘と選び買っておいたラベンダー色のサーモスの水筒^^
しかし、肩から下げるカバーが付いていないものだったので
しばらくは幼稚園で使っていた水筒&カバーを引き続き使っていました。

消耗部分を取り替えながら、
1歳6ヶ月の頃から5年半も大事に使ってきたサーモスのストロータイプの水筒、
毎日学校に持っていくうちに、ますます年季が入ってきました^^;

新しい水筒を持って行けるように
ぴったりサイズのカバーを作ってあげることに♪

1

底を丸く縫うのは、手こずりそうだったので(笑
参考にさせて頂いたこちら()の作り方は助かりました~。
折マチだったらカンタンだし、置いた時にも安定感あります^^

2

裏にシルバーの断熱材などは付けませんでした。
どうしても水筒の中身がぬるくなってしまう場合は、
シルバーの断熱材を水筒に巻き付けて、カバーに入れてあげようかな^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~すてきなカバーができましたね~。
ここぶーと 同じ 水筒を 盛っています。

最近は、暑くなってきたので 大きな水筒にしました。

ここぶーママさんへ

ここぶーちゃんと同じ水筒なんですね♪

大き目のスポーツボトルだと
カバーも付いているんですよね~。
入学前にフライング気味で買ったから、
カバーのことまで知らなくて^^;

>最近は、暑くなってきたので 大きな水筒にしました。
結構、飲んできますものね、暑くなったらうちも足りないかも。。
この水筒を私が譲り受ける日も近いかな(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

