北風と太陽

こども
06 /18 2014
「北風と太陽」という有名なお話。
あれは、北風と太陽、
どちらが旅人のコートを脱がせることが出来るか勝負する話でしたが
うちは毎朝、息子に幼稚園の制服を着せるために、大変苦労しております^^;

もう6月中旬だというのに、、、
未だに毎朝「幼稚園に行きたくない!」と泣き、暴れ、
制服を着ようとしません。。

幼稚園が楽しくなるように、
声掛けをしながら何とか行きたくなるように説得を試みますが、撃沈。
バスの時間が迫る中、何とか着せた!と思ったら、脱ぐ!(泣

この時期になっても、行きたくないって、本当に楽しくないのかなぁ~。。
色々と、、問題ありありです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家の3年前を思いだす…(*_*)
うちも脱いでたな〜笑
って、misoさんは笑えないよね
かーさん、悩むよね〜
確か…運動会練習位から、多少楽しくなってきたみたい!
とりあえず夏休みまで…陰ながら応援してます!!

かよさんへ

ありがとう~^^
毎日、「今日幼稚園?行かない!」って言うよ><

今日は、泣かずにいけたけど、、
昨日の朝は、、聞こえたでしょ?(笑

運動会で踊るのかな?
妖怪体操を毎日お外で踊るらしくて、それは楽しいみたい。
完璧マスターしてるよ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!