娘、お裁縫デビュー

こども
06 /14 2014
いつも妖怪メダルをそのままカゴに放り込むものだから、
しょっちゅう探している娘。
自分を見ているみたい・・・^^;

これは、良いチャンス!
「メダルを入れる袋、自分で作ってみる?」

娘7歳、お裁縫デビュー♪
デビュー作

小さな巾着袋。
袋になる部分にチャコペンで線を引いて、縫わせてみました。
ちょっと荒めの波縫いだけど、
危なげなく、スムーズに縫い進めることが出来ました^^

まだ無理かな~と思っていたことも、
ちゃんと教えれば、もう出来るようになってたりするんだなぁ。

私、子供に教えるのって、いつもイライラしちゃってダメなんです^^;

でも、私も昔、母に編み物を教えて貰った時、
私が左利きだから教えにくかったということもあり、
かなりイライラしながら教えられた記憶がハッキリとあり(笑
未だに、編み物が苦手^^;

心を落ち着かせて、、
今日は、ちゃんと教えてあげられました~、ホッ^^


まだ難しい入れ口の部分は私がミシンで縫い、
リボンは娘が通して、完成。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい!すごい!
教えれば出来るのか~。うちの息子さんは・・・どぉうかな・・・う~ん

人に教えるのって難しいよね。子供だとなおさら・・・毎日の宿題だけでもイライラしちゃうもん、
心落ち着かせる方法探さなくちゃ 笑。

思い出の袋になったね^^

coco*さんへ

coco*さんの息子さんは、
一緒にお料理とかしてるし、すごいなぁと思うよ^^
器用だから、お裁縫も出来ちゃうかもね~!

うちはは、まだあまり包丁使わせてなくて、、
そろそろ特訓かなぁ~。。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!