スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

かぼちゃパンツ

ハンドメイド
06 /05 2014
こちらの本のパターンで、かぼちゃパンツを作りました。
女の子のお出かけ服 (Heart Warming Life Series)女の子のお出かけ服 (Heart Warming Life Series)
(2010/03/08)
荒木由紀

商品詳細を見る



本当は、ポケットの上部にボタンホールを開け
そこから出したリボンをちょうちょ結びにして、くしゅっとさせる作りなのですが
子供が着ているとすぐ解けてしまいそうなので、リボンではなくゴムを通しました。
裾の部分に、私が苦手とするギャザーがありますが、
作りやすい工程になっていて、いつもより苦労はしませんでした^^

かぼちゃパンツ

とっても形の良いパターン♪
久々の達成感、もう一枚作りたくなっちゃった^^

前には目印のボタンをつけて。
タオルハンカチもらくらく入る大きなポケットに娘も大満足^^
120センチサイズ

ポケットの作りがカワイイから、これならTシャツinでもイイ感じ^^

夏向きのシワ加工っぽい生地、
これも実はだいぶ前に買った100円ハギレ。
子供たちも大きくなり、
50cmの布では、ズボンも作れなくなってきたので
最近は、ハギレの購入を我慢しているんですが
この布は幅が広かったから、何とか足りました^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

