自家製米粉deベーグル

白神こだま酵母
06 /04 2014
先日作った自家製の米粉を使い、ベーグルを焼きました^^

米粉ベーグル


レシピはこちらを参考にさせて頂きました→

粉250gのうち40gのみ米粉を使うレシピ。
手作り米粉はミルサーで挽いただけの荒い状態だったので、
使う分だけふるって使いました。

焼きムラが気になるところですが・・・
外はパリッとして、中はもちっとしています♪

ちょっと米粉を混ぜることで、
普通の強力粉じゃないな、という風味になりました!

国産の良い小麦粉を使った時のような感じ^^

焼き立てよりも、冷めてからの方が
噛んだときに米の香りが分かりました。

米粉なかなか良い感じ~^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もちもちして美味しそう!
久しぶりにベーグル食べたくなってきたよ〜^_^

mi-naさんへ

ちょうどクリームチーズとレーズンがあったので、
ベーグルにつけて食べたくて作ったよ^^
時々無性に食べたくなるよね、ベーグルって。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!