梅雨前にしたいコト

家事
05 /29 2014
昨日も今日も、良い天気~^^

昨日は、脚立に上ったり下りたりしながら、
ウチにある内網戸8枚を外して、洗いました。
内網戸を外さないと拭けない窓の内側なんかもついでにお掃除。

なんだか、網戸を通る風が澄んでいる~、気がする(笑

室内を裸足で歩くことが多くなると、気になる床。
無垢のフローリングには、良くないのかもしれないけど、
ちょっとでもざらつきがあると気になって、雑巾掛け。

今まで、いろいろ試しました。
フローリングワイパーにウェットシート→しっかり床を拭けてる感じがしない、コスト高。
フローリングワイパーにタオル→厚みはあって良いが、外れる。
普通に雑巾掛け→汗だく。

そして、行き着いたのはコレ↓
1

たいした事じゃないんですが(笑
雑巾を2本ずつ2箇所輪ゴムで止めてます。
タオルじゃなくて、雑巾。
ゴシゴシ拭いてもずれなくて、しっかり拭ける!

今日は、無印のエッセンシャルオイル「リラックス」を
数滴入れたお水で雑巾をしぼったから、ほんのり良い香り♪

しかし、時々ふと思う。
こういう楽をしなければ、やせるのかもしれない。。


お掃除気分が乗っているうちに、今日はカーテンのお洗濯!
うちのは、ドライマークだけど家で洗えるカーテン。

カーテンを洗濯する時、フックをいちいち外したり付けたりするのが面倒なので、
このように輪ゴムで止めて↓
2

念のため、その部分だけを洗濯ネットに入れてしまるところまでファスナーをしめて
洗っています^^

生粋のズボラーです、ハイ^^;


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!