生ったり、咲いたり。

ガーデニング
05 /28 2014
ようやくすっきりと晴れたので、
久々にゆっくり庭に出てみると。
ズッキーニ
受粉4~5日のズッキーニです^^
ウリ科は、面白いほど成長が早いので、せっかちな私にぴったり(笑
株を消耗させないように早めに収穫、2本get☆

お花の方は、、
ニゲラ
スリット柱の足元に移植したニゲラが開花♪
毎年こぼれ種で咲くけど、白、水色、薄紫と咲いてみないと分からない
、、って感じで開花が楽しみなお花。
いつもは水色が多いのだけど、今年の第一号は白でした、かわいい♪
色は土の状態で変化するのかなぁ??

こぼれ種、といえばこちらも^^
オルレア、ホワイトレース
オルレア「ホワイトレース」です^^
こぼれ種って、健気に、申し訳なさそ~に咲くイメージだったのですが
その考えを覆したこの花。
終わりかけのビオラの間から窮屈そうにニョキニョキ顔を出したと思ったら、
今年もこんなに豪華に咲いてくれました^^

おなじみ、ラムズさん。今年も元気。
ラムズイヤー

もう挿し木や株分けで5年もウチにいる紫色のセージ^^
この色が好きで、増やしたので
今では、我が家の庭のあちこちに咲く花です。
セージ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!