謎の粉末?

手作り食品
05 /27 2014
こんなの作ってみました。

2

まだ、ちょっと荒いんですが。。

原料は、コレ↓
1


米粉作れるかな?っと思い調べたところ
作ってる人、いっぱいいました。
普通に研いで、吸水させた米を乾燥させてから
粉砕するらしいです。
ミルサーでガーっとやって、ふるいに掛けたり、
さらにすりこ木で摺ると良いらしいのですが、無いので^^;
とりあえず、私はこのまま何かに使ってみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

米粉は購入すると高いので
我が家では使う機会がなかったですが
こうしてお米から作れるなら
家計も助かりそうです!

honey*caramelさんへ

我が家も同じく、
米粉は高いので使ったことありませんでした~。
ちょっと手間はかかりますが、
気になっていた米粉レシピに初チャレンジしてみようと思っています^^
すりこ木で、もっと細かくしたら、
ライスペーパーも作れるらしいですよ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!