ナルコユリ

ガーデニング
05 /24 2014
最近、低木やお花も沢山置いてある野菜直売所を発見。

かわいい5枚の葉っぱがついた木を見ていたら、
「ゴヨウツツジだよ」
お店のおじちゃんがいろいろと教えてくれました。
ますます、いいなぁ~と思いつつ、
値札を見ると、おぉ~、いい値段しとりますなぁ^^;
成長がゆっくりだから、値が張るらしいです。。

おじちゃんと園芸談義出来て楽しかったよ~。

という事で、
お小遣いで買える小さな草花コーナーへ。
こちらも、ちょっとマニアックな山野草があったりして、面白い^^

庭に、こういう葉っぱも欲しいなぁ~。と思いつつ、
先日は買わずに帰って来た、ナルコユリ。

気になってまた見に行ってみると、
ピアスみたいなカワイイお花(つぼみ?)がついている~!
ナルコユリ

もう迷わず購入^^
山野草って、詳しくないけど、、、300円って安い♪

ただ、、シェードガーデン向きらしいのです~。
可憐な花って半日陰向きが多いから、、
ウチの庭にちょっとしかない半日陰が渋滞中なんです(笑
さて、、増えることも考えつつ、どこ植えよう^^;

アジサイを植えて日陰を作る予定で、早々に植えたギボウシも、
これだ!というアジサイが決まらず、葉焼け気味。。とほほ。

イソトマも半日陰向きだけど、
これはそんなに暗くなくても大丈夫なので
ハクロニシキの明るい木陰で風に吹かれて、そよそよ。
気持ち良さそう~^^
イソトマ




コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!