スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

半そでスモック

ハンドメイド
05 /14 2014
息子が幼稚園に入ったら・・・と買っていた布たち。
幼い感じのかわいい系の動物柄とかあるのですが、
現実は、もうだいぶ前からカッコイイ系が好きな息子。

この生地もお蔵入りかぁ~?と思っていたけど、
これで遊び着を作って!と、リクエストされました^^
1

カニさん^^

この袖ぐり、初めて作りました。
バイアス処理~^^;
やっぱり苦労しました。。

リップル生地なので、これからの時期にぴったり。
最初からデコボコしてる生地だから、アイロンいらず♪
なので、夏のスモックに好んで使う生地の1つで~す(笑


いつもつけ忘れる掛け紐、今回は背中に外付けしてみました^^
サイズアウトした服から取ったタグを使ってます。
2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

