痛くない!

思う事
05 /10 2014
ひとり時間が出来たら、行きたかった場所。

それは、

歯医者さん(笑


娘が2歳のころに行ったきりなので、5年ぶり。

娘は、ちゃんとイスに座って待つことが出来た上に、
お母さん、頑張って!と応援までしてくれたっけ。
思い出すとほんわか気分になる良い思い出^^

しかし。
ちょこまか落ち着きのない息子は違った!
歯医者に連れて行く気にはなれず、、
ちょっと気になる歯があっても我慢していました^^;

やっと通い始めた歯医者さん。

先生が上手なのか、技術が進歩しているのか、
苦手だった麻酔も最初に表面麻酔をするから、注射の痛みがなく、
歯の型を取るにも、固まるの早っ!
昔は、なかなか固まらなくて、長時間噛んだまま待ったけどな~。

歯医者さんの苦手意識、なくなったかも^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

子どもがいると歯医者さんってなかなかいけないですよね
私もやっと子育てが落ち着いて
歯医者に通ってます!

表面麻酔なんてあるんですね
いつも麻酔の注射が痛くて…(泣)
今度先生に聞いてみようかな~

honey*caramelさんへ

歯医者さんの麻酔、歯茎にググ~っとくるあの重い痛み、嫌ですよね~^^;

いきなり麻酔すると言われて、身構えましたが、
表面麻酔をスポイトみたいなので最初に歯茎にピューッと
かけられてからの注射は、全然痛くなくて、拍子抜けでしたよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!