ラベンダー&ローズマリーの挿し木に挑戦

ガーデニング
05 /08 2014
剪定で出た枝で、ラベンダーの挿し木をしてみることに。
ついでにローズマリーも少々。

ローズマリーは、、、あくまで「ついで」なんですが
案外、そういうのがうまくいったりするんだよね^^;

丈夫な植物をぶつぶつと花壇に挿して増えてラッキー!なことはあっても
正当な手順での挿し木は、成功したことないのです^^;
なので、これでもか~!ってくらいの挿し穂を作り、水揚げ中。。

葉っぱばかりで、なんか寂しいのでお花も飾ってみました^^

挿し木


この時期は、新芽がどんどん出てきて楽しみな季節。

ここに芽が出てるから、ここの枝は切っちゃおう!と
ガシガシ切っちゃう、ワタシ、剪定魔なのです。。


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!