スリット柱の足元に植えたもの

ガーデニング
05 /09 2014
連休中に、夫が作ってくれたスリット柱。
こんな感じです。
1

オーニングの紐を引っ掛けるという用途の他に、
がっつり目隠しフェンスとまではいかない、
さりげないアイストップとして。

幅60センチ程なので、たいしたことはないのですが、
夏場に茂る草木との合わせ方次第では、
庭によく出る時期にだけ、目隠しの要素を増すことも出来るのではないか。

という、構想数年のワタシのもくろみ(笑


今年は、もう間に合わないけど^^;
あ、朝顔なら、間に合うかな!

ここも1日中、日が当たり
これからの季節は過酷な環境の花壇だし、
あまり深くないので、何を植えるか決めかねていたんですが~

とりあえず、今年は様子見で、庭にあるものを移植。

2

左から、紫色の花が咲くセージ、こぼれ種のニゲラ、ワイルドストロベリー。


どれも丈夫でほったらかしガーデナーな私の庭でも簡単に増えるし、
毎年消えずに居てくれるのです♪


ニゲラは、直根なので移植を嫌うのですが、そ~っと掘り起こして植えてみました。
うまく根付くといいなぁ~。

アプローチ側には、センニチコウ^^
娘とビニールポットに種まきして、簡易ビニールハウスで管理していたもの。
センニチコウ

今は、地味な感じだけど、2ヶ月後にはいい感じになってるはず♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^^*)

素敵なお庭になりそうですね(⌒‐⌒)
っていうかすでに素敵です!
スリット柱も測ったかのようにぴったり並んでるし、ご主人の丁寧さが感じられます(^o^)
半分適当なぼくにはできないです(^_^;)

また花満開になったら、見せてください(^^)v

栽培manさんへ

ありがとうございます^^

育児に手がかかり自分の時間がない時期に、
いつの日か!とひたすら構想を練っていたので
子供の手が少し離れて、やっと実現しました^^

私も、ここは何cmで!とか夫には細かく注文するわりに、
自分は大雑把なので自ら施工したら、きっと大変なことになります^^;
適材適所ってことですね(笑




良い感じに仕上がったね!
今度、散歩がてらNEWガーデン見学に行きたいなぁ^_^

mi-naさんへ

ぜひ、今度遊びにきてね~♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!