スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レーズンスコーン

お菓子
05 /07 2014
レーズンスコーン

朝のパンがない!と寝起きで急いで作ったスコーン。

簡単な工程のレシピを検索し、
参考にしたのはこちらのレシピ→

先日、宇都宮のスフレさんで購入したレーズンたっぷり、シナモンも入れました♪
うちの子供達、レーズンもシナモンも大好きなんです^^

ちなみにレシピの倍量で作りました。
簡単な工程なのに、外はざっくり、中はふんわりで美味しかった^^


今年のGWは、飛び石だから「安・近・短」の傾向って、
ニュースでもやってましたが
うちも、親戚の田植えの手伝いも今年はなかったので、
庭のことをしたり、デパートの催しものに子供を連れて行ったりと
近場でちょこまかと動き回っていたという感じです。

最終日の昨日は、子供達を大きな公園に連れて行く予定だったのですが
あいにく天気が悪く、夕方やっと晴れてきたので
家の前の道路でお友達と遊んでました。

この連休で、子供達もお父さんとゆっくり遊ぶことが出来てうれしかったみたい。

娘もだいぶ自転車を乗りこなせるようになり、
息子もそれに刺激されてか、いまさらながらの三輪車デビュー。
あまり大きなイベントはなかったけど、子供達なりに楽しかったみたいです。

あとは、連休明けの今日、、
息子が幼稚園に行きたくないと泣かないことを祈るのみ。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

