益子陶器市2014春

好奇心
05 /04 2014
先週の金曜日、とても良い天気だったので
夫と二人で益子陶器市に出かけてきました。

今までは、子供連れだったので、
ちょこまか動きまわる息子が陶器に近づくだけで、ハラハラでしたが
今年は、子供達は小学校&幼稚園♪

大人2人だと、なんて身軽なんでしょう~^^
サクサクと今まで回ったことのないところまで
思う存分見て回ることが出来ました♪

青空の下、無造作に置かれた陶器たち。

2


こちらは、看板代わりのイス。

各イスに、テントで販売している作家さんの作品がディスプレイされてました^^
3



1

素敵な雰囲気のこちらのお店で、一輪挿しを買いました。

4




そして、折越窯さんで焼き魚用に欲しかった長皿を2枚。
ちょうど、秋刀魚のサイズ^^

店員さんが、
「焼きそばとか、フランスパンのスライスとか入れてもいいし、
おつまみ3種盛りみたいに盛り付けても使えるよ^^」と教えてくれました^^

なるほど~。
普段のおかずも、こんな長いお皿に入ってたら、なんだか新鮮かもね。

ってことで、さっそく盛り付けてみた、肉団子酢豚風。

5


夢中で見てまわって、、かなり歩いたので、良い運動になりました^^

思う存分、堪能出来た陶器市でした♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりのデートは新鮮だったんじゃない?(-_^)
満喫できて良かったね!

mi-na さんへ

少し遠い駐車場から歩いたけど、
天気が良くて、気持ちよかったよ♪
前に教えてもらった、通りやテントもやっと見ることが出来ました^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!