ニラと三つ葉のチヂミ

料理
04 /29 2014
三つ葉もニラも、こぼれ種でどんどん増えて、
毎年、庭のあちこちに勝手に生えてます^^

そんなお助け食材をたっぷり使い、先日、チヂミを作りました♪
ごま油で、外はカリッと香ばしく、中はもっちり。
ほぼ野菜なのに、酢醤油をつけて食べると、
「餃子の味~!」と子供達も、喜んでもりもり食べてくれました^^

チヂミ

今日は、空手の大会でした。
渡されたトーナメント表では、
娘はラッキーなことにシードっぽい位置にいて、
2回戦が1回戦?みたいな感じだったので、これはいけるかも?
と期待していましたが、旗判定、3対2で負けてしまいました。

見ていて、あまり大きな差を感じず、
旗が揚がるまでどちらが勝つか分からない試合でした。
主審は、娘に揚げてくれていたんだけどなぁ。。


今出来ることをきちんと出来ていて、悔しさよりも
家でも自分なりに練習していた成果が出てきたのを見ることが出来て、
私は、うれしくなりました。

なんと、娘に勝った子は、優勝してました~^^;

相手が悪かったな~、1勝したかったなぁ。

録画したビデオを見ると、
細かいところの動きに違いがあったりして
また、課題を発見してしまった^^;

やっぱり、この負けには理由があるのです。
この負けをムダにしないようにしたいところ。

でも、優勝した子と接戦だったのか~!と思うと、
なんだかうれしかったりもする、、親バカ(笑

勝てなかったけど、
娘も、練習の手ごたえを感じた試合となりました^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
娘さん頑張ってるね(-_^)
次回は、いきなり優勝しちゃうかもね!
応援してまーす^_^

mi-naさんへ

ありがとう^^

でも。実際はそんなに甘くなくて・・・
悔しい思いも、い~っぱい!!するし、
親も忙しいけど、なんだか充実してるよ♪

娘は、まだまだだけど、
目標に向かって頑張ることを覚えたみたいです^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!