スリット柱DIY、コンクリートで固定。

ガーデニング
04 /28 2014
等間隔に捨て板に柱を打ちつけ、
櫛の様にしてから立ち上げました。

柱の向こう側(アプローチ側)にも、
何か小さな植物が植えられるといいな♪と思い
土留めブロックにぴったりくっつけないで、少しだけ離しました。

スリット柱が完成した風景を頭の中に思い描きながら、
冬のうちから花壇を広げ、2月にジューンベリーを植えましたが、
ジューンベリー植えるの、あと20センチ左だったかな^^;

これから、葉が茂ってその差を埋めてくれることを期待します。。

ちなみに、上の板は、仮止めなので、コンクリが固まったら外します。

コンクリが固まるまで手前に倒れて来ない様に、何で支えようかと議論の結果、
ペンキを塗るために、ちょうど束石を外した縁台があったではありませんか!

さっそく紐で結んでで支え、コンクリを流しこみます。

コンクリ作業中


夫、作業中だけど、手しか見えない。。
ちょうど良い目隠し?(笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!