シマトネリコ

ガーデニング
05 /15 2014
シマトネリコは、もうシンボルツリーの定番と言っても良い木ですね。

うちの庭の環境に合うと思い、気になっていたのですが、
ちょっと前に、近所のコメリで状態の良いものに出逢い、お買い上げ~。

シマトネリコは成長が早いみたいだし、これ位の大きさで充分。
大きくなってくれる事を期待して、、2回りほど大きめの鉢に植えました^^
地植えにしようものなら、ポテンシャルを充分に発揮しちゃって、
5m位になってしまいそうなので、ここは鉢植えで(笑

シマトネリコ



軽やかな小さな葉っぱが、太陽を浴びてキラキラ。
木漏れ日を感じるにはまだ小さいけど、元気に育ってくれるといいな♪


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!