スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クッションカバー

ハンドメイド
04 /24 2014
お店で一目ぼれして、
ちょっと奮発して買ったこの生地で
45×45センチのクッションカバーを作りました。
ほっこり柄

なんだか、ほっこりするこの柄がお気に入りです♪


昨日は、熱も下がり元気に登校した娘。
目の充血が気になったので、夕方眼科へ。
「ウイルス性結膜炎」とのこと。
でも、学校を休むほどではないという診断でした。

一旦、帰宅したのですが、何だかモヤモヤ。。
「ウイルス性?もしかして!!」と、頭をよぎったのは、
1年前にも罹ったアデノウイルス。
高熱が続いて、点滴してもらったりと大変でした。

母子手帳にメモしておいた、その時の娘の状態が今と同じ。

熱が出たのも、そのせいかも・・・
翌日は、小児科も休みだし、、、念のため再診しよう!
と車のキーを取り、娘のおでこに手を当てると、すごく熱い。
元気だったから、気づかなかった。。

病院が閉まる直前に駆け込み、検査をすると、やっぱりアデノでした。
抗生剤を頂き帰宅したのは、19時過ぎ。。

インフルエンザみたいに、空気感染はしないので、
同じ空間にいても、すぐにうつることはないと思うけど、
同じタオルを使わないようにしたり、家族感染に気をつけないと。

熱が下がってから2日は自宅待機。

昨年よりは、元気なのは、体力がついたからかな。
この週末で、完治するといいなぁ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

