緊張してるって、絶対に言えない。

こども
04 /20 2014
来週は、またまた空手の大会。

今度の大会は「県大会」なので、勝ったら、
他県で行われる「関東大会」、「全国大会」へと続くというもの。
学年別、男女別でのトーナメント戦。

気合の入る試合!

今までは、同じ流派、同じ形での対戦だったけど
初めて、違う流派の子との対戦。

コートの中で2人同時に始める形の試合で、
隣でいきなり見たことのない動きをされて、
惑わされないかと、心配^^;


いつも試合では、親の方がドキドキ。
娘は、緊張してる素振りも見せず、今出来る事を発揮していて、
それは、感心するところ。


最近、試合に勝てず悔しい思いをし、練習を頑張っている娘。
なんだか、自主的にやるようになってきた?^^うれし~。

先生に注意されたところを次の練習日まで
必ず直して行こうねと約束し、家でも練習しています^^


昨日の練習でゼッケンとトーナメント表を頂き、ますます緊張する母。
自分の事以上に、ハラハラドキドキするから、、もう胃が痛い~。

子供が厳しい練習に耐え、親はこの緊張感に耐える、
まさに「忍耐」ですな^^;

でも、「緊張する~!」って、娘の前では絶対に言えない!
変に、緊張させず、いつもの自然体で試合に臨んで欲しいから。

庭に穴掘って、叫ぼうか(笑

全国大会とまでは言わない、まずは、1勝!



コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!