切ないなぁ

こども
04 /17 2014
息子も娘も、新生活が楽しくて仕方ない様子。

・・・だったのですが。

昨日、娘が帰宅して家に入ると、急に泣き出してしまいました。。

一斉下校中に、知らない上級生の男の子に

まだちょっと大き目の黄色い帽子が、ゆるくて曲がって被っていたところを

からかわれたのだそう。

頼りになる班のリーダーの女の子が、「やめなよ!」って守ってくれたみたい^^

心強い!

私も「気にすることないよ^^」と言ったけど、

「大きな」「知らない」上級生に言われたことが、ちょっと怖かったみたいで

「また会ったら、何か言われるかもしれない、嫌だなぁ~。」と言い、

今朝は、玄関先からなかなか動けずにいました。


足取り重く、登校する背中を見て、ちょっと切なくなった母でした。

今頃、クラスでいつもの仲間に会って、元気になってるよね^^

小学校に行く様になって、

これからも、こんなものでは済まないこともいろいろあると思うけど、

心を強く持って元気に頑張って欲しいなぁ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

がんばれ~!!って言葉しか言えないのも切ないなぁ~。
まだまだ、一年生にとって上級生は頼りたいけど、怖い存在かもね!!
心強いお姉さんに守ってもらえてよかったね♪
心優しいさぁちゃん、がんばれ~♪

coco* さんへ

ありがとう^^

木の上に立って見るのが「親」っていうけど、
見守ることしかできなくて
昨日は、ホントにそんな気持ちでした^^;

下校のお迎えに行った時は、
いつも通り元気になっていたから、よかったよ♪


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!