スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youは何しに日本へ

好きな本、DVD、番組
04 /07 2014
ちょっと前に観た大好きな番組「youは何しに日本へ」で
小さな子供を2人連れた外国人夫婦が、自転車で日本を旅していました。

上の子が3歳、下の子が1歳だったのですが
上の子が小学校に上がる7歳までの4年間、
日本をスタート地点に世界中を自転車で旅するとのこと。


いざ、スタートすると、
子供がグズったりして、なかなか予定通りに行かず、大変そう。

子供が小さいのに、まだ早すぎなんじゃない?
4年間も頑張れるの?って、テレビ観ながら思いました。。


沢山の荷物と、子供を乗せ、自転車で長い山道を上る途中。
よろけて転んだりと、フラフラな奥さんの自転車。

見兼ねたスタッフが、自転車を押して手伝おうとした時。

「ありがとう、でも自力で行くわ」

「自分でできないことなら やらないほうがいいのよ」

と、手伝ってもらうことを断っていました。

私だったら、すぐ甘えてるだろうなぁ、、と思いながら

なんだか、その言葉が心に残って。


今月は、バタバタしそうなのが目に見えていて、

いろ~んな心配をしていたのですが、

番組を観て、

もう、なるようになる!っていうか、

腹をくくれば、人間って強いんだなって思えたので、

私も、自分の限界を決めることも、

あれこれ心配する事もやめて、

とにかくまっすぐに頑張ろうという気持ちになりました。



今週は娘の空手の練習が3回、

入園式、入学式、週末には空手の大会。

それに合わせて、実家から両親が来る~っ。

怒涛の一週間になりそうです。


気合入れて、頑張るぞっ!!











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いーね!その台詞!
あたしもグッとくる^_^
せわしない4月になりそうだけど、励ましあって(笑)かんばろー!

かよさんへ

春休み、なんだかあっと言う間だったね~^^

早起きの練習、しないままに学校始まってしまいそう^^;

新しい環境で、子供の様子もいろいろと気になるところだけど、
「母は、強し!」で、がんばろうね~^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

