お下がりの名前を消す、裏技というほどでもない技。

こども
04 /03 2014
息子の幼稚園グッズ、ほとんどお姉ちゃんのお下がりです。

お道具箱、粘土板など、
もっと小さく名前書いとけば良かった~といまさらながら、後悔^^;

まずは、プラスチックの粘土版。

お名前シールを貼ったものは、貼りかえるだけなのですが、
油性マジックで記名した粘土板どうしよう。

よく、界面活性剤入りのハンドクリームとかクレンジングシートなどで
油性マジックを落とせるとか聞くけど、どちらも無かったので^^;

メラミンスポンジを少し濡らして軽くこすってみたら、すぐに落ちました^^
研磨して落とすので、つるつるのものとか、
傷が目立つものはやめたほうが良いかもしれませんね。


そして、シールのベタベタ。
粘土ケースにもともと貼られていたシールに名前を書いていたので、
剥がして、息子の名前を直に書こうとしたら、剥がした跡がベタベタに。

これは、ドライヤーの出番。
少し温風を当て、ベタベタが少し緩んだところを指で寄せ集め、
それをガムテープなどでペタペタするときれいになりました^^




コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!