スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

空手大会&昇級試験

こども
03 /23 2014
世間は3連休の週末。

我が家は、練習、大会、試験と3日間、空手一色でした。

春休み、夏休みなど、

子供達が長い休みになる時期に大会や試験が集中しているみたいなので、

ここが頑張り時。

入園入学の準備をしつつ、気の抜けない春休み。


昨日の大会は、娘にとって2度目の大会でしたが、同じ年齢の子と形で対戦。
同じ年齢のくくりとなると、、
娘達より1年早く空手を初めた子や週3で練習している子もいるので、
正直、勝つのはなかなか難しい大会。


前回の大会では逃したメダル。

「メダルもらう!」と
一生懸命頑張ってましたが、、負けてしまいました。

一緒に練習している子達も、今回は揃って初戦で敗退。

みんなで、悔し泣き。



そして、悔しさをバネに今日の昇級試験、頑張りました^^

「少しでも体勢が崩れたり、間違ったりしたら、合格できないよ!」
と先生に言われていたので、
1箇所はっきり間違ってしまった娘は、落ちたものだと思っていたのですが

みんなで合格!

ハラハラ、ドキドキ、がっくりしたり喜んだり^^

感情の動きが忙しくて、終わった途端、どっと疲れが。。



大会では、やはり、人よりも長く多く努力、練習を積んでいる子が
順当に勝っていました。

子供のやる気や努力はもちろん、

その陰には、親の頑張り。

練習の送り迎えをして、道着をせっせと洗って、
父母会の役員として支え、
遠くまで試合の応援に行って、
親子で頑張った結果なんだなぁ。。

凛として、しっかり子供の夢をサポートしているお父さん、お母さん。

本当にすごいなぁ。。

私がそうなれるかはわからないけど、
とりあえず、弱音だけは吐かないでおこうと
最近、お口にチャックです(笑















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
凄いね。着実に成長してるだろうね。
スポーツって初めて負けて学ぶこともあるし、努力すれば強くもなるし、技術も身につくね!
親のサポートってホント大変、
余計なことはお口にチャック 笑←これ、私。
うちもスポーツ(体操で)成長できたはず・・・勉強とは違う成長。
これから頑張ってね♪

coco* さんへ

ん?名前短くなった~?(笑

子供がいろんなことをどんどん吸収している姿を見ると、
親としても嬉しいですね~^^

>余計なことはお口にチャック 笑←これ、私。

お口にチャックに限るよね、余計なことは(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

