スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

卒園、そして春休み突入!

こども
03 /19 2014
昨日は天気も良く、無事に卒園式を終えることが出来ました^^

ハンカチを握りながら、我慢我慢、、と自分に言い聞かせ、着席。

卒園証書授与、娘は最後の方だったのだけど、
もう序盤で、うるうる。。
小さい頃から知っている近所の子供達、
クラスで仲良しのお友達、
知った顔を見るたびに感極まっていたら、
娘の番が来る頃には、ちょっと落ちついてました^^;


しかし、その後の「さよならぼくたちのようちえん」に号泣。
いつの間にか、みんなで歌う歌も、すっごく上手になっていて、
その成長ぶりと共に、心に響くものがありました。


前に「練習の時とか、悲しくなったりしない?」って、聞いたら、
「全然!」って言っていた娘も、当日は、涙。


「涙が止まらない、どうしたらいいいの?・・・弱虫?」
って、聞いてきた娘。

きっと、初めての感情だったのでしょうね。

「弱虫な涙じゃないよ、泣いたらいいよ^^」って言いながら、

私も泣いてました、、似たもの親子です(笑



そんな感動も夢のように、今日からちょっと長めの春休み。

ちょっかいを出し合いケンカばかりしている子供達に、

大声を出す日常に戻りました^^;

豆苗

とはいえ、頼りになるお姉ちゃん。
「色々お手伝いするね!」と皿洗いなどしてくれてます♪

手前は、初めて買ってみた豆苗。

使い終わった後も水につけておくと発芽すると袋に書いあったので

春休みの観察がてら、育ててみます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

卒園、おめでとうございます(*´ω`*)
お兄ちゃんの時を思い出しながら、読みました。


豆苗は、何度も収穫出来て楽しいです(。・ω・。)再利用の豆苗はハムスター用に息子が育ててます(笑)

モモさんへ

ありがとうございます^^
そして、息子もいよいよ入園、
モモさんの息子さんと同じクラスになれるかな?
お会いすることがあるかもしれませんね♪
よろしくお願いします^^


豆苗、畑で栽培しようかと思って
味見のために買ってみたのですが、美味しいですね。
サラダでも、火を通しても使えるし^^

再利用できると知り、畑で育てるまでもなく(笑
時々お店で買って、再利用して、で充分ですね~^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

