表現力

こども
02 /25 2014
上の子の時には、なんでも丁寧に教えていました。
下の子は、流れに任せて育てているので^^;
教えたつもりが、「え?知らなかったっけ?」ということが時々あります。。


図書館好きなもので、絵本の読み聞かせだけは
生まれた時からしていますが、
あまり童謡を唄ってあげてなかったり、
言葉も、自分で聞いて覚えてる感じだったり。



先日は、立て続けにこういう表現をしてました。。


丸い餃子みたいなやつ=しゅうまい

お料理するときに着る、お店屋さんみたいなやつ=エプロン


連想ゲームかっ(笑
しかも、まぁまぁ的確。。

もう、いろんな言葉を覚えられるポテンシャルがあるのは、
この表現力で充分すぎるほど分かるぞ、息子よ。

入園まであと少しだけど、、
お母さん、もっとちゃんと教えるね^^;


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!