スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ランドセルの上から背負う体操服入れ

ハンドメイド
02 /23 2014
またまた小学校の入学準備。

金曜日に荷物をまとめて持って帰って来る時用の大きな袋が必要だそう。

大きな手提げを用意するか、
いつも使う体操服入れのリュック形巾着を
全部の荷物が入る大きさに作るかという選択肢。

大きめのエコバッグとかでもいいかな~と思っていたのですが。

通学に慣れるまでは、手が空いていた方がいいのかな~?
という気持ちもあり、巾着形リュックをダイソーに探しに行ったのですが、
女の子っぽいのがなかったり、
セリアでは、カワイイけど小さすぎたり、、
売ってそうで売ってない。(安いところ探すからだけどね~^^;)

ということで、ダイソーのナイロン生地で作ってみることに。
2

なんかフツーにダイソーに売ってそうな雰囲気だけど、
200円かかってます(笑

あんまり長持ちしないかもしれないけど、、
最初はこれで様子をみてみよう。

横の紐を通すタグの部分も同じ布で作りました。
生地の長さの関係で少し横長になってしまいました^^;

1

最近、娘の好みも変わってきたみたいで、
プリティーな柄物より水玉模様とか落ち着いたのを選ぶようになってきました。。
水玉の濃い赤がランドセルと合うかもね♪

これに防水スプレーでもしてあげれば、いいかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

