さぁ雪遊び!家にあるもので、「そり」を作る。

こども
02 /09 2014
今朝起きたら、30センチくらい積もっていた雪。
夫と子供達は、昨日のかまくらに続き、
今日は滑り台を作るとはりきっています。
うちにはそりがないので、
家にあるもので「簡易そり」を作りました^^

用意するものは、新聞紙2日分と大きなポリ袋(45Lのもの)。
ゴミ袋でも良いですね。

2日分の新聞紙をずれない様に輪の部分が両端にくるように組むように重ねます。
1

そして、ポリ袋に入れるだけ~^^
2

結んだ部分を持って滑るイメージで作りました♪

うんうん、なかなか良い感じ^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そちらも積もりましたね!
北海道も降雪はあまりなかったものの,寒くて凍えそうです〜。

手作りそり,いいですね!
お米の袋も頑丈で滑るので,なかなかいいですよ☆

かなさんへ

お米の袋、しっかりしていて良さそうですね!
北海道の寒さは別格ですよね~、寒いっていうか痛いっていうか^^;

こちらは、今日暖かくて、道路の雪はほとんど溶けてしまいました。


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!