初めての大会

こども
02 /02 2014
今日は、空手の大会でした。
組み手と形とありますが、娘は形の部で出場しました。

前日の練習では、うまく出来ず心が折れたのか、練習中に涙。
帰宅しても覇気がない様子で、夫が一喝。
私も、励ましなだめ、娘、無事復活。

そんなこんなで当日を迎え、初めての試合に親もドキドキ。


トーナメント戦の1試合目、まず1勝。
2試合目は、残念ながら負けてしまいました。

だけど、声も動きも今までで一番力強く、
今、娘が持てる力を精一杯出していたのを感じる事が出来ました^^

勝ち負けよりも、「頑張れたこと」が嬉しくて、
抱きしめて褒めてあげました♪

結果は、3位。

1回しか勝ってないけど^^;賞状を頂いて帰って来ることが出来ました。
1、2位はメダルが貰えたのですが、3位はなかったので
娘が「今度は、メダル貰えるように頑張る!」と言っていました。

勝ちと負けを両方味わって、良い経験になった様です。

一緒に習っている仲間達と切磋琢磨して、これからも頑張って欲しいな^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいすごい!おねえちゃん、がんばったね〜^_^♥️
misoさんも、お疲れ様!!

かよさんへ

ありがとう^^
自分が試合するよりも、子供のは緊張するよ~。
ハラハラし通しだったけど、
またひとつ良い経験が出来ました^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!