お弁当

こども
01 /24 2014
今日は、幼稚園お弁当の日^^
1月お弁当


2日前に冷蔵庫が壊れた為、
今ある食材の消費に努めております。。

冷凍庫だけが壊れ、冷蔵は大丈夫なので、食材はムダにならずに済みそう。
ひき肉は、すぐに肉そぼろにしたので今日は「肉そぼろ弁当」になりました。
野菜がなくて、たんぱく質モリモリ弁当になってしまった^^;

冷蔵の方は大丈夫なのに、冷凍だけ効いてないって、ありえるの?と思い、
電気屋さんに聞くと、うちが使っていたメーカーは、
冷凍と冷蔵が別に可動しているので、こういうことになったみたい。

エラーコードが出たので、説明書を確認するとガス漏れ。
修理代も結構かかるしもうすぐ10年になるしということで、買い換えることに。

この先10年といえば、子供達も食べ盛り。
今までよりも少し容量が大きめのものにしました^^
容量が大きいのに、今まで使用していた冷蔵庫よりも本体が小さい。
技術の進歩ですね~。

店員さんと交渉中、
息子がライバル電器店のCM曲を大声で歌いだす、、
というハプニングもありつつ(汗)
無事に満足の行く買い物が出来ました^^

急な出費は痛いですが、
消費税増税前という事を考えると、買い時だったかな?と思う事にします。


冷蔵庫一代目、今までありがとう^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冷蔵庫って壊れたら本当に困りますね!
我が家も息子たちが量を食べるようになってきたので,
2年くらい前に大きいものに買い換えました。
そしたらね,電気代が安くなりました〜。
容量は大きくなったのに,消費電力が少なくて済むからでしょうか。

misoさんも出費はいたいかもしれませんが,
長い目でみてお得かも〜(笑)

限られた食材を使ってのお弁当作りも,腕の見せ所ですよね☆

かなさんへ

冷蔵庫が壊れるって、ショックですね~。。
最後に、キレイに磨いて送り出そうと思ったら、
あと2週間、お世話になることになりました^^;
トホホな理由なんですけどね~(笑
もうしばらくは、「腕の見せ所」!頑張ります^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!