母レギパンを息子レギパンへリメイク

ハンドメイド
01 /17 2014
子供が生まれてからというもの、
ユニクロのレギパンが私のユニフォームと言っても過言ではありません(笑
動きやすいのでね^^;

どうしてか息子が生まれてからは、膝に穴が開いてばかり。

普通のデニム買ったほうが、コスパ良さそうだな~

と思いつつ、何度もリピート買いしちゃってます。^^;

残念な写真ですみません^^;
1


いつも壊れるのは膝だけなので、
今回は試しに、壊れた私のレギパンを息子のレギパンにリメイクしてみることに。
子供用のレギパンも売ってるのは、もちろん知ってますが(笑
リメイク魂を抑え切れませんでした~。

穴を避けるように100センチサイズの型紙を当ててみるとなんとか足りそう^^
家にあるものだけで、ちゃちゃっと完成~☆

既存のポケットステッチ部分をそのまま活かしたら、
元のレギパンをそのまま縮小した感じになりました^^
2


動きやすそうでいい感じ♪
履いてみたよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!