初ミシン。

ハンドメイド
01 /14 2014
帰省中、「三井アウトレットパーク仙台港」へ行きました^^
ふと見ると、近くに宮城で仕事していたときに提携していた倉庫を発見。
何度も通った場所なのに、自分がどこに居るのかわからなかった。。

アウトレットパークをぶらぶらと歩いて、次はどこへ行こう?
となったときに、子供達が近くにサンキの看板発見。

「サンキで遊ぶ~!!」

ここに来てまでサンキかぁ~??(笑
と言いつつ、GO!

早速、気になる生地発見。

今年買い初め生地

ちょっとキルティングっぽい模様ですが、キルティングほど厚くない。
こういう変わった生地にはなかなか出会えないので、2m購入。

こんな風になりました^^

ワンピース

120センチサイズで作りましたが、
重ね着などで長く着られそうなシンプルデザイン。
後ろ見ごろが一部ゴムになっているので、着やすいみたい。

左下辺りに、ワンポイントでレースのワッペンを付けようとしたら、
娘がつけなくていいというもんで、なんだかもの足りないけど^^;

あとでこっそりつけようかな。。

残りの生地で、息子にお姉ちゃんとお揃いのズボンも作ってあげよう♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!